Parov16

好きな歌やドラマについて和訳したり解説します

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

All That Remains - VVE(和訳)

Netflixで『ミニマリズム: 本当に大切なもの(Minimalism: A Documentary About the Important Things)』(2016年)という映画を観たので、主題歌を訳してみました。 これはドキュメンタリー映画ですが、70分ほどで短く内容も観やすいです。最近は世界中で…

One of These Days - Room Eleven(和訳)

最近聴いていなかった曲をパソコン上で整理していたら、その中からまた素敵な曲を見つけました。 調べてみると、ルーム・イレブン(Room Eleven)は2000年代に活動していたオランダのバンドなのですね。少しオールドファッションな雰囲気のバンドです。この…

The Air That I Breathe - Maroon 5(和訳)

とても好きな曲を思い出したので、また和訳してみました。 Maroon 5 は世界的な人気ロックバンドですが、その人気の秘密は世界中の誰にでも聞き取りやすい、シンプルな言葉を使った歌詞とメロディにもあるような気がします。 この「The Air That I Breathe」…